2016年7月1日金曜日

初めまして!福原結納店です

初めまして、福原結納店がブログを立ち上げました。

慣れないながら楽しい話題をお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

結納は古くさいと思っていませんか?

1500年続く日本の婚礼文化ですけど、時代に応じて進化しているんですよ。

本人が参加するようになったのも、指輪が結納の一品になったのも昭和40年代後半になってか

らですし、お仲人さんのおられない今、結納式の中での若い方達の言葉がとても喜ばれて、話

題になっています。 

自分たちの結納式なんですから、自分の言葉で感謝や抱負、「一生大切にします」と公言

するのは当たり前ですよね。

一番近い家族での遠慮のない時間と空間は二度とありませんからね。

お二人には命を頂いたご両親に感謝し、命を継承しながら自分の家族を守っていって欲しいです。

最初の記事がちょっと堅い話になってしまいました。どうぞ次回を期待してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿